2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
セプテンバーさん  09/03/2010  
つくりおきのうどん料理で腹いたくなった。

PCのファンが爆音をたてている。心配。ホコリでもたまってるのかしら。

麦茶用ピッチャのビン割れた。飲む前に気付いてよかった。

バイトの時間数が少ない。あんまり入れてもらえなかった。閑散期だししかたないのか…というわけで第2のバイトを探し中。

そんなこんなで毎日練習をして暑いけど楽しい日々です。
今日はドラムを教えてもらった。ドラムは手と足で違う動きをしているように思いがちだけど、身体全体でひとつの動きをしているのだから、そうではないのだそうだ。
そのステレオタイプを捨てろ、と。
時間をかけてやれば、きっとできるようになるなあと思った。だけどやっぱり難しいって思った。
でも、「逆になんであんなストロークできるねん」ということらしい。

その前に段を超えろ、と。わかってるんですが、なんかこう、ぴょいと越えるものがあるから、それをということです。
まあ一度下を見たあとだから、今楽しいだけでがんばっておれるわけなのですが。
勉強のこととかこんなんでいいんかって思ってるんですが、今しかできんということを尚更、思ってしまうのです。
みんな何をしているんやろう。わたしはこんなことを本位でやっていていいのだろうか。こんなはずだったのだろうか?
でもでもでも。

とりあえず英語は勉強してます。TOEICで思ったよりいい点だったのでちょっとやる気でた。
先のことを見据えるにはまだ実感がわかない。とこないだも書いていたけど、絶賛就活中の先輩から話を聞く機会もあるので、考えていこうと思います。

段を超えるの話で、先輩にも言われたことだけど、外バンが組みたいです。
ミクシィもついたーもやってないです。ああいうのは好きになれない。
でも今やそれで人の出会いとかにまで発展するのよね。知り合いもそれで外バンのメンツ集めたみたいだし。
いまどき珍しいっていわれたなー。そうかもね。
自分で毎日、しっかり踏みしめていたらすむ話だな。。。と思った。まあ使いようだけど…。
それでちょっとやってみよかなとか思った自分が面白かった。
話がそれてしまいました。

 | 未分類  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑
デデーン  06/08/2010  
また夏カゼをひきました\(^o^)/
薬をもらったのでだいぶ楽にはなったんですが、授業中に寝てしまったせいで今目がパッチリです。
無理に寝ますが。
今日はなんだかたたみかけてこられて余計しんどかったです。本人に言うとめんどくさいことになるので別の人に聞いてもらってから解決策を考えます。そいつに対してこんなことばっかり思うのも、どうかとは思うんですが…。あんまり人の事を悪くは言いたくないです。でもなあ(><)あれはねぇやん、と思うことがあったわけです。
私がそんな回りくどいことしてしまうのは組織の平穏のためとかなんですかね。なんか奇麗事だな。たぶん(自分が)面倒(な)事を避けたいだけなんだろうけどな。いや、もう今日は考えるのやめる。


今日の疑問
①Amazonで注文したDVDが届いてたので、チャプターを1つだけ観てから寝よう、とPCに入れた
②リージョンが違うっていわれた。DVDの仕様はリージョン2で、プレイヤーの設定は1になってた
③でも、前リージョン2のDVDは、PCに入れただけでちゃんと見れた
④結局プレイヤーのリージョンを2に変更した。ちゃんと見れたけど、リージョンの変更回数には制限があるからなんかこわいしいやだ。なぜあのDVDは設定変えなくてもみれたんやろう?
原因究明に努めたい。


周りががつがつ就活モードに入っていってる。私は院に行くつもりではあるけど、置いていかれてる気分。
なら何か始めなきゃな(´`)みんなの話きいて知ってることを増やそう…。
 | 未分類  | TB(2)  | CM(0) | Page Top↑
of the name  05/08/2010  
久々に、落ちこみました。
学科の実験のやり方を、なんか勘違いして遠回りでやっていたらしい。
それで実装、時間中に終わらんかった。しかも、演習室でやる用のデータ持って帰ってくるの忘れた。
ほんっとひでぇm(_ _)m
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
足いてぇー  05/05/2010  
連休、人多すぎ!!!
さっき三条に用事で出かけてきたんですが。
ついでに服でも買って帰ろうかしらとか思ってたけど、すぐにやる気なくなりました。
暑いしね~。のぼせそうでした。
こないだまで寒かったのに、こんどは夏みたいになりましたね。
出番のなかった春物カワイソス…

でも部屋の窓を開けて風を取りこむと、涼しくていいですね!
この状態で音楽を聴くのが好きです。
これなら勉強できそうです。

昨日、夕方ちょっと暑さもやわらいだところで川を下る散歩に出たのですが、なかなか楽しかったです。
やっぱり人は多かったですが、そして蚊柱(ほんまにこういう名前)がいたるところに立ってましたが。
鳥を見ながら行きました。やっぱりわたしは鳥類研究とかそっち方面に行くべきだったのかもしれない。
とか思いました。でもやっぱり趣味の領域なのかもしれないとも思いました。

この二日でバイトを含め、足を酷使したので休ませます。気持ちだけ。
てか足やせたい。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
(Don't) Need Your Love  03/27/2010  
うーわー
ひさしぶりすぎる…

テンプレ変えよう。いつまで秋やねん。


今までずっとそばにおられた方々が、遠くに行ってしまいます。
いつもかわいがってくれた優しくてすてきな先輩方。
さみしすぎるー…
おめでとうございます。ほんとうにありがとうございました。


だがしかし ということは
もうわたしたち幹部なのね
はやいー


春休み、はじまった当初の予定(願望という)に反して、あまり遊べていませんなー
ほぼ毎日バイトに頑張っていってます。
その前後は大概練習です。まあ部活は趣味みたいなもの(てか趣味であることを主な活動とする部活)(なにそれ)やから、
全然苦痛ではないですけれどもね。幸せなことよね。
でも、買い物とか、小旅行とか観光とか、春休み中にやっときたいことはたくさんあったのよね。
また4月からは実験や何やらで忙しくなるやろうし…
ため息をひとつ。
でもヘヴィー級なものとくにない。

あでも、ライブハウス2回も出させてもらったり、大阪にライブ行ったり、は、しました。
それでもいいか。いいですね。

時間割早く決めたい。
TOEICの勉強まじめにしたい。
専門知識を身につけたい。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク